税関連情報

税関連情報(全法連提供 消費税の軽減税率制度について)

2017年8月14日掲載

消費税の軽減税率制度実施についてのお知らせです。 随時、最新情報に更新されていく予定です。 なお、消費税軽減税率制度への対応が必要となる中小企業・小規模事業者の方々が 複数税率対応レジの導入や受発注システムの改修等を行うにあたって、その経費の 一部を補助する「軽減税率対策補助金」の制度があります。 詳細は、リンク先のホームページをご参照下さい。

税関連情報(全法連提供 法人番号利活用リーフレットの改訂について)

2017年8月2日掲載

「法人番号利活用リーフレット」が改訂になりました。

税関連情報(全法連提供 法人設立届出書に係る手続きの簡素化について)

2017年8月2日掲載

「平成29年度税制改正」において、法人設立届出書に係る手続きについて手続きが簡素化されました。

税関連情報(全法連提供 Windows10でe-Tax(WEB版)を利用する際の留意事項)

2017年4月28日掲載

Windows10でe-Tax(WEB版)を利用する際の留意事項についてお知らせします。

平成30年度税制改正に関するアンケートご協力のお願い

2017年3月27日掲載

公益財団法人全国法人会総連合(全法連)では、その中核的事業として位置付けられている、「税制改正に関する提言」の取りまとめにあたり、会員の皆様にアンケートを実施しております。

武蔵野法人会では、より多くの“会員の声”を税制改正要望に反映させるため、全会員を対象にこのアンケートを行なうことと致しました。

つきましては、下記より、通常版と簡易版のいずれかをお選びいただき、ご回答下さいますようお願い申し上げます。

なお、ご記入いただいた回答用紙は、 メール
mhoujin@jcom.zaq.ne.jp

あるいは、
FAX(0422-55-5544)

で「武蔵野法人会 事務局」まで、ご提出下さい。

なお、締切は、全法連への提出の都合上、4月21日(金)までの事務局到着分とさせていただきます。

皆様のご協力をお待ち申し上げます。
(公社)武蔵野法人会 税務税制委員会

法人会が昨年9月に取りまとめた 「平成29年度税制改正に関する提言」から、 昨年ご協力いただいた皆様からのアンケートが大きな力となり、別紙の通り、 一部事項が今回の改正に盛り込まれ、実現することとなりました。

税関連情報 (全法連提供)

2017年3月22日掲載

● 法人会では、平成29年度税制改正に向け、政府及び各政党に対して提言活動を行いました。 詳細はPDFファイルをご覧下さい。

税関連情報 (東法連提供)

2017年3月22日掲載

税関連情報 (e-Tax関連)①

2017年3月22日掲載

e-Taxでのイメージデータ等による添付書類の提出について(国税庁e-Taxホームページ)

税関連情報 (e-Tax関連)②

2017年3月22日掲載

e-Taxによる納税証明書の交付請求について(国税庁e-Taxホームページ)

税関連情報 (e-Tax関連)③

2017年3月22日掲載

e-Taxにおけるダイレクト納付について(国税庁e-Taxホームページ)

  •    
   

おすすめ情報【PR】

株式会社リベスト

武蔵野・杉並で愛されて40年以上の信頼と実績。不動産・売買・アパート・マンション・賃貸の事ならお任せ下さい。

劇団前進座株式会社

劇団前進座は1931年の創立から今日まで続く、劇界では稀有な存在の劇団です。

メガロス三鷹

好きな時間に、好きなだけ体を動かせるメガロスクロス24で、 朝と夜の時間をもっと自由に。

このページの先頭へ