各種施策のお知らせ

法人会アンケートシステムの新規登録にご協力ください!

2017年3月31日掲載

全法連では『法人会アンケートシステム』への回答者(アンケート協力者)登録を呼びかけております。これはその時々で旬な話題を取り上げ、それに関する経営者の考えを集め、その結果を経営に役立てていただけるよう会員にフィードバックしたり、或いは法人会の各種施策の立案に会員の声を反映させるためのものです。
このシステムは各法人会単独での調査も可能なシステムとなっております。

アンケート調査の“有効性”は回答者数により決まります。

ぜひ、ご登録をお願い致します。
登録方法は簡単です。詳しくは、全国法人会連合のHPでご確認ください。

※登録方法の詳細はこちらから。

チケット購入補助対象 文化事業募集のお知らせ

2017年3月27日掲載

共益事業委員会では 、平成29年度の法人会員向け厚生事業の一環として、武蔵野・三鷹小金井市で活動する文化事業実施団体が開催する各種講演、演奏会等のチケット購入に際し、会員が利用し易いよう代金の一部補助を行うことしております。 併せて、そのことにより地元文化事業実施団体の観客動員に少しでも貢献できることになればと考えております。

租税教室の“講師”大募集 “小学生・租税教室”の講師になりませんか!

2017年3月22日掲載

女性部会では、武蔵野市・三鷹市・小金井市の小学校の授業で税金について学ぶ「租税教室」に講師を派遣しています。

昨年度は三市合計29校、約2500人もの小学生を対象に、女性部会員が先生となり、「税」の大切さや「税」の基本的な仕組みについて、生徒に分かり易く授業を行い、大変好評でした。

今やこの「租税教室」は地域における法人会の看板事業になっており、さらに学校側の要望に応えていくためには講師陣の充実強化が不可欠です。

会員の皆様の中で「租税教室」の講師になってみよう、なってみたいと思われる方は、この機会に是非一度、月に一度行っている「租税教室講師勉強会」を見学してみてください。

勉強会の開催日程等につきましては、事務局までお問い合わせください。

お問い合わせはこちらから

【事務局】TEL:0422-51-1441 Email:mhoujin@jcom.zaq.ne.jp

広報誌むさしの バックナンバー

おすすめ情報【PR】

株式会社リベスト

武蔵野・杉並で愛されて40年以上の信頼と実績。不動産・売買・アパート・マンション・賃貸の事ならお任せ下さい。

メガロス三鷹

好きな時間に、好きなだけ体を動かせるメガロスクロス24で、 朝と夜の時間をもっと自由に。

劇団前進座株式会社

劇団前進座は1931年の創立から今日まで続く、劇界では稀有な存在の劇団です。

このページの先頭へ