トピックス

2018「青少年のための科学の祭典in小金井」に協賛・出展しました。

9月23日(日)に東京学芸大学の小金井キャンパスで開催された
「青少年のための科学の祭典in小金井」に、
公益委員のメンバーを中心に今年も協賛・出展という形で参加しました。

開会式には竹内会長のお姿も。

今回は、会員企業の協力もあり、「宇宙の不思議~はやぶさ2を追え!」と題し、
小惑星探査機「はやぶさ」「はやぶさ2」や宇宙に関するプログラムを提供しました。

JAXA広報官・並木氏の講演では、オーストラリアでの「はやぶさ1」の回収時の体験談や、
現在進行中の「はやぶさ2」のミッションについてもご説明頂きました。

クレーターの作り方(?)を体験する実験や

実際に触れることも出来る貴重な隕石の展示、

「はやぶさ2」のペーパークラフトや缶バッジの配布も行いました。

多くのお子さんや親子連れで教室内もにぎわい、
みなさんに「はやぶさ2」、宇宙について楽しく学んでもらう事ができたと感じています。

イベントの記事

【新型コロナウイルス感染症に伴う催事・説明会等の中止について】(3/31更新)

コロナウイルスの感染拡大が懸念される現況から、誠に残念ではありますが、3月度・4月度の以下の事業につきましては中止とさせていただきます。ご理解の程、何卒宜しくお願い致します。

「第7回税に関する絵はがきコンクール」(2018年度)応募作品の展示について

2018年度に開催した「第7回税に関する絵はがきコンクール」の応募作品を、 管内(武蔵野市・三鷹市・小金井市)の官公庁・商業施設等で展示します。 ≪平成30年度応募作品展示予定≫ ★令和2年1月~3月(時期未定) 「武蔵野税務署」確定申告受付コーナーにて応募作品を展示予定 【下記の展示は終了いたしました】

広報誌むさしの バックナンバー

むさしの
メールアドレスの
登録・変更のお願い

会員優待サービスもっと見る

おすすめ情報【PR】

株式会社リベスト

武蔵野・杉並で愛されて40年以上の信頼と実績。不動産・売買・アパート・マンション・賃貸の事ならお任せ下さい。

メガロス三鷹

好きな時間に、好きなだけ体を動かせるメガロスクロス24で、 朝と夜の時間をもっと自由に。

東法連 特定退職金共済会 インターネットセミナー セミナーDVDレンタルサービス 賢者の選択 Leaders
このページの先頭へ