NEWS

新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止に向けて「感染防止徹底宣言ステッカー」掲示にご協力ください。(申請方法について)

東京都は2020年4月、「新型コロナウイルス感染拡大防止のための東京都における緊急事態措置等」を実施し、都民、事業者の皆様に、新型コロナウイルス感染症のまん延防止に向けた取組への協力依頼がありましたが、6月19日、東京都における休業要請は全面的に解除となりました。

これからの新型コロナウイルスとともに生きる「ウィズ コロナ」というステージは、日常生活の中で感染拡大防止と経済社会活動の両立を実践していくものであり、都民一人ひとりの自覚を持った行動に加え、皆様の店舗や事業所等における感染防止対策の徹底が重要となります。

そのため東京都は、事業者の皆様に実践を望む取組を具体的に示した業種別の「チェックシートを作成、さらに「東京都防災ホームページ」上の「感染防止徹底宣言ステッカー」作成フォームから、該当する業種の「チェックシート」の感染防止の取組を全て実践すると、「感染防止徹底宣言ステッカー」を取得できます。

「ステッカー」店舗等の目立つところに掲示することで、当該事業者が感染防止対策に徹底して取り組む施設であることを周囲にお知らせすることができます。事業者の皆様の店舗等を利用者への安心の提供と感染防止を図るこの取組に、ぜひご協力ください。

◆参考◆

東京都防災ホームページ内【感染防止徹底宣言ステッカー】について

https://www.bousai.metro.tokyo.lg.jp/taisaku/torikumi/1008262/1008420/index.html

イベントの記事

【新型コロナウイルス感染症に伴う催事・説明会等の中止について】(3/31更新)

コロナウイルスの感染拡大が懸念される現況から、誠に残念ではありますが、3月度・4月度の以下の事業につきましては中止とさせていただきます。ご理解の程、何卒宜しくお願い致します。

広報誌むさしの バックナンバー

メールアドレスの
登録・変更のお願い

会員優待サービスもっと見る

おすすめ情報【PR】

メガロス三鷹

好きな時間に、好きなだけ体を動かせるメガロスクロス24で、 朝と夜の時間をもっと自由に。

株式会社リベスト

武蔵野・杉並で愛されて40年以上の信頼と実績。不動産・売買・アパート・マンション・賃貸の事ならお任せ下さい。

東法連 特定退職金共済会 インターネットセミナー セミナーDVDレンタルサービス 賢者の選択 Leaders
このページの先頭へ