トピックス

情報を知ると知らないでは雲泥の差…【税制研修会】を開催しました。

平成29年2月9日木曜日の16時半から、法人会館大会議室において税制研修会を開催しました。今回は、東京税理士会武蔵野支部に所属されている税理士の嶋村昌志氏を講師にお迎えして、平成29年度の税制改正に関して勉強する研修会でした。

雪まじりの悪天候にもかかわらず、約30名の方が出席され税制改正について熱心に学びました。

平成29年度の税制改正は、一般的には配偶者控除の見直しや酒税改革、自動車税の優遇税制の延長等が取り上げられています。それでも法人会での研修会ということで、特に法人向けにポイントを絞って解説を行ってもらいました。具体的には、中小法人の軽減税率の延長や所得拡大促進税制の拡充、中小企業向け設備投資税制の拡充といった項目について詳しく解説がありました。

行政サービスについての情報は、知っているのと知らないのとでは、雲泥の差があります。こと税金に関しては、優遇税制を知らずに多く納税してしまったら還付される事はありません。今後も税務税制委員会では、会員さんに有益な情報を提供できる研修会をおこなっていきたいと思います。

関連記事

4月 各支部・部会の全体会議のお知らせ

4月になりました。 各支部・部会の全体会議が開催されます。 所属支部・部会からのご案内を参照の上、ご参加をお願い致します。 (ご欠席の場合も、委任状の提出をお願い致します) 各支部・部会の詳細は「平成31年度…

イベントの記事

「第7回税に関する絵はがきコンクール」(2018年度)応募作品の展示について

2018年度に開催した「第7回税に関する絵はがきコンクール」の応募作品を、 管内(武蔵野市・三鷹市・小金井市)の官公庁・商業施設等で展示します。 ≪平成30年度応募作品展示予定≫ ●令和元年7月20日(土)~8月7日(水) 「吉祥寺コピス」4階通路壁面で【全応募作品】を展示予定 ●令和元年8月8日(木)~8月14日(水) 「東急百貨店 吉祥寺店」9階通路で応募作品を展示予定 …

第61回『夏期経営者講座』を開催します。

昭和34年開催の第1回「夏期経営者講座」(当時は「夏季講習会」)以来、 令和元年・61回目の夏を迎える今年は、 日本の喫緊の課題である【人口減少】がもたらす未来、 そして、様々な課題を解決するツールとして期待されている 【AI(人工知能)】【IoT(「物のインターネット)】をテーマに取り上げます。 これからの時代、社…

第52回通常総会が終了しました。

第52回通常総会は6月15日(金)に執り行われ、全ての議案が承認されました。 ご参加の皆様、委任状をお送りくださいました皆様、有難うございました。 当日承認された議案につきましては【情報公開】にて開示されております。 http://www.musashino-hojinkai.or.jp/guide/information/data-052  

広報誌むさしの バックナンバー

メールアドレスの
登録・変更のお願い

会員優待サービスもっと見る

おすすめ情報【PR】

メガロス三鷹

好きな時間に、好きなだけ体を動かせるメガロスクロス24で、 朝と夜の時間をもっと自由に。

株式会社リベスト

武蔵野・杉並で愛されて40年以上の信頼と実績。不動産・売買・アパート・マンション・賃貸の事ならお任せ下さい。

東法連 特定退職金共済会 インターネットセミナー セミナーDVDレンタルサービス 賢者の選択 Leaders
このページの先頭へ