広報誌むさしのバックナンバー

No.417平成26年11月5日発行
今月の表紙

大沢の里の秋

三鷹市大沢の野川沿いにある大沢の里は、「はけ」と呼ばれる国分寺崖線からの湧き水や田園風景などが市民と行政の協働によって守られています。周辺には復元再生さ…

No.416平成26年9月5日発行
今月の表紙

貫井神社の例大祭

JR 武蔵小金井駅の南西にある貫井神社は、1590(天正18)年に貫井弁財天が創設されて以来、歴史のある神社です。毎年9月の例大祭では江戸時代末期より地…

No.415平成26年7月5日発行
今月の表紙

杵築大社の富士山

にぎやかなJR 武蔵境駅南口から徒歩7分、静けさの中にたたずむ杵築大社は江戸時代初めに出雲国松江藩主松平直政により建てられました。境内にあるミニ富士山は…

No.414平成26年5月5日発行
今月の表紙

花と緑の広場

三鷹市牟礼にある「花と緑の広場」は、およそ6,900 平方メートルの広さがあり、テーマを決めてボランティアが活動するゾーンや、市民の皆さんが種まきから参…

No.413平成26年3月5日発行
今月の表紙

野川公園

うららかな春の日差しの中、文部省唱歌「春の小川」のメロディが聞こえてくるような野川の風景です。小金井市の桜は江戸時代からお花見の名所として知られており、…

No.412平成26年1月5日発行
今月の表紙

井の頭池

2014 年1 月、井の頭池の『かいぼり』が行われます。池を干して、外来生物を駆除し、池底を天日にさらし、水を入れ替えて水質を良くする作業です。1 月2…

広報誌むさしの バックナンバー

会員優待サービスもっと見る

おすすめ情報【PR】

株式会社リベスト

武蔵野・杉並で愛されて40年以上の信頼と実績。不動産・売買・アパート・マンション・賃貸の事ならお任せ下さい。

メガロス三鷹

好きな時間に、好きなだけ体を動かせるメガロスクロス24で、 朝と夜の時間をもっと自由に。

このページの先頭へ